導入ポイント! 機能紹介 主な参考画面 予約システムの仕組み ドクターの声
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Q&A
機能について
Q.どのような予約方法ですか?
A.日時指定の予約枠となります。15分単位からお選び頂けます。
  時間予約枠を基本としたシステムになります。
  但し、以下の設定によるご使用も可能です。
  (1) 一日枠を作成し順番予約イメージでの使用
  (2) 午前、午後といった大枠作成による診察予約
Q.患者さまに予約の確認メールを送りたいのですが・・・
A.予約前日、または予約当日早朝などに予約確認のメールを自動で配信することができます。
Q.ASPのメリットは何ですか?
A.医院様側にサーバを置く必要がありません。インターネットが接続できる環境があればすぐにご導入可能です。 また、どこからでも予約状況を確認することができます。サーバは専門スタッフにて管理されておりますので、 常に最新のバージョン、またはセキュリティ面でも安心してご利用いただけます。
Q.カードリーダーやタッチパネルと併用できますか?
A.営業担当者にご相談ください。
Q.新患の予約はできますか?
A.対応しております。
 
導入・運用について
Q.推奨されるインターネット回線は?
A.主に光回線(NTT Bフレッツなど)をご利用いただいています。次にADSL回線を推奨しております。
Q.レセコン(レセプトコンピュータ)との連携は可能なの?
A.一旦CSV形式でデータを抽出していただき、そのデータを取り込むことができます。
実績、富士通(HOPE SX-P/SX-J)、三洋電機(Medicom)、BML(MedicalStation)
Q.予約番号はどのように採番されますか?
A.患者さまがその当日にとった順番で採番されます。
 
その他
Q.複数科に対応していますか?
A.最大3科、または3医師まで対応しています。
Q.パソコンは新たに購入する必要があるの?
A.インターネットが接続できる環境、及び推奨スペックのパソコンがあれば、購入の必要がございません。 ただし、そのパソコンが別の用途(例えば、電子カルテなど)に使用されている場合には必要となることがございます。担当者にご相談ください。
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